入会のご案内

外国人雇用協議会では、会員を募集しております。ぜひともご入会をお待ちしております。

会特典 | benefits

1)政策提言
〇会員の制度改正に関するニーズ等を踏まえつつ、政策提言(当協議会名または会員企業との連名)を行います。
〇関係諸機関等との関係構築・情報交換を進め、最新の政府関係・政策情報等の収集・共有も行っていきます。

2)会員交流、情報提供
〇政府関係者・外国人雇用に関するオピニオンリーダー等を交えたシンポジウム等を開催しています。
〇実務向けに在留資格を体系的に解説する「在留資格実践基礎講座」を開催しています。イベント後には交流・懇親会も開催しています。
○会員交流イベントの開催など、理事・会員間でのネットワーク形成をお手伝いします。

3)外国人人材の育成、生活支援等、各種検討への参画
〇会員企業の採用・教育にも有用な外国人向け教育を推進するため、参画会員社と協働で「教育推進コンテンツ」の開発・販売を進めるとともに、 「就労適性に係るガイドライン」の見直し議論(3年毎)なども行っていきます。
〇会員各社との協働で、外国人の生活支援に関する相談・支援機能、商品・サービスの開発等を進めていきます。

4)在留資格に関する無料相談
〇在留資格を専門とする行政書士と提携しており、会員向けの無料相談を実施しています。

会金 | Admission fees

入会金 10万円
年会費 10万円

※10月1日から翌年3月31日までの間にご入会いただいた場合は、その事業年度の会費は、5万円とさせて頂きます。

会の流れ | Flow

1)info@jaefn.or.jpより入会希望の旨ご連絡ください。その際、「貴社名」、「ご担当者名」、「メールアドレス」を合わせてご連絡頂けますようお願いいたします。
協議会主旨及び活動についてより理解を深めていただくため、弊会関係者が面談等をお願いする場合があります。

2)後日、事務局より「入会申込書」等関係書類をメール送付いたします。(必要事項を記載の上、メール返信に事務局までご返送ください。)

3)理事会にてご入会の承認作業を行います。(入会申込書の提出タイミングによりますが、正式入会まで1~2か月程度かかることがありますので、ご承知おきください。)

4)承認後、入会金・年会費のお支払いをお願いいたします。(ご担当者様にお支払方法、支払い口座番号等をご連絡させて頂きます。)

PAGE TOP