【外国人に関わりのある皆様へ】マイナンバーカードとマイナポイントについての情報が16か国語で掲載されています

【外国人に関わりのある皆様へ】マイナンバーカードとマイナポイントについての情報が16か国語で掲載されています

出入国管理庁のホームページに掲載されている、マイナンバーカード・マイナポイントに関するお知らせが、16か国語で掲載されていることを皆様にお知らせいたします。

日本で生活をする外国籍の方々に正しく最新の情報が伝わり、選択肢を増やせるよう、ぜひ周りの外国籍の方へ拡散をお願いいたします。

【概要】
・マイナンバーカードの作り方やマイナポイントのもらい方について、16か国語の翻訳が掲載されています。
・2022年9月30日までにマイナンバーカードを申請すると、最大で20,000円分のポイントがもらえます。

【掲載ホームページ】

出入国在留管理庁
「マイナンバーカードをつくって、便利べんり生活せいかつしましょう!」

 

【掲載言語】
日本語
English(英語)
简体字(簡体字)
繁體字(繁体字)
한국어(韓国語)
Español(スペイン語)
Português(ポルトガル語)
Tiếng Việt(ベトナム語)
नेपाली भाषा(ネパール語)
ภาษาไทย(タイ語)
Bahasa Indonesia(インドネシア語)
မြန်မာဘာသာစကား(ミャンマー語)
ភាសាខ្មែរ(クメール(カンボジア)語)
Pilipino(フィリピノ語)
Монгол(モンゴル語)
Türkçe(トルコ語)
українська мова(ウクライナ語)

本ページに記載されている内容は、自由に拡散や共有をしていただけます。

一人でも多くの、日本語での情報取得が難しい方に、本情報が届きますようご協力をお願いいたします。

PAGE TOP