入会・年会費について
入会までの流れは?
入会フォームに必要事項を入力し送信してください。理事会承認を経て、 入会金及び年会費をお支払いいただく流れとなります。
入会金及び年会費の支払時期は?
お申込いただいた時点から次に開催される理事会にて入会承認後、直ちに支払依頼書 (請求書)を発行させていただきます。お支払い期限はご請求の翌月末日となります。
年会費はいつからいつまでの期間に対応しますか?
入会日(理事会承認日)から、その年度の3月31日までです。 次年度からは、当協議会事業年度である 4月1日~3月31日に対応します。
次年度の年会費支払時期は?
年間を通じ、いつご入会いただいても、次年度は4月にご請求させていただきます。 支払期限は、原則として4月末日です。
年度途中に入会した場合の入会金及び年会費は?
年度途中にお申込みいただいた場合、年会費は月割にてお支払い頂きます。 尚、入会金については減額はございません。
入会金及び年会費は消費税の課税対象ですか?
消費税の課税対象にはなりません。
入会金は、退会時に返還されますか?
退会時に返還はいたしません。
インボイス制度には対応していますか?
当協議会は課税事業者ではないため、適格請求書の発行は行っておりません。
登録情報の変更、問い合わせに関して
担当者など登録情報の変更、退会希望はどこに連絡すればいいですか?
協議会事務局へメールをして頂くか、公式HPのお問い合わせフォームを経由してご連絡ください。
協議会事務局メールアドレス:info@jaefn.or.jp
その他
協議会のロゴやバナーを会社のウェブサイトに掲載しても問題ないでしょうか?
ご希望される会員様は、当法人のイメージロゴの使用、リンク、バナーロゴの設置をしていただくことが可能です。その他、詳しくは、ロゴ使用ガイドをご参照ください。
プライバシーポリシーについて
個人情報保護方針(プライバシーポリシー)については該当ページをご覧ください。